ホワイトニング治療

ホワイトニング治療

白い歯に!ホームホワイトニング治療

当院には、歯を白くする方法として
①パウダーホワイトニング
②ホームホワイトニング
③オフィスホワイトニング
の3種類のホワイトニング治療があります。
その中でも特に費用対効果が高いのがホームホワイトニングです。
白い歯は、お口元が明るくなるので、若々しくなり清潔感もでます。

ホームホワイトニングって?

ホームホワイトニングとは、医院でカスタマイズしたトレーを作製し、ご自身のペースで歯を白くする方法です。
再度薬剤だけ購入することも出来るので、いつまでもホワイトニングをしていただけます。
またご自身でホワイトニングを行うので、薬剤も安全性を重視した、過酸化尿素を使っています。
時間をかけて行う分、薬剤がしっかりと奥まで浸透し、後戻りもしにくく、白さが長続きします。

ホームホワイトニングのメリット

◎簡単にホワイトニングができる
◎オフィスホワイトニングに比べて費用が安い
◎後戻りしにくく、白さが長続きする
◎歯を傷つける事無くホワイトニングができる
◎ご自身の歯であれば広い範囲でホワイトニングできる
◎トレーがあれば好きな時にホワイトニングができる

ホームホワイトニングのデメリット

◎即効性がない
◎一時的な知覚過敏の症状がでることもある

ホームホワイトニングの方法

①口腔内をチェックしトレーの型取りをします

②完成したトレーのお渡しと説明、歯のクリーニングをします

③ご自宅でホワイトニングを開始していただきます

④トレーに米粒大のジェルを注入しトレーを歯に装着します

⑤1日1回、2~4時間程度を目安に装着してください

⑥時間が経過したらトレーを外し、歯磨きをしてりお口をすすいでください

⑦カスタムトレーは流水下で洗ってください

通常2週間程度繰り返していただくことで効果が現れます。

当院では術前術後の写真を撮らせていただきますので、白くなった変化がよりわかります。

CIMG9484_collage.jpg術前術後

こんな時どうするの?

Q.歯がしみる時はどうしたらいいですか?

A.一時的な知覚過敏なので心配いりませんが、しみ止めを塗らせていただきますのでご連絡ください。また、トレーを外していただくと、しみるのはおさまります。

Q.歯茎が痛いような気がします。どうして?

A.トレーは軟らかいものですが、ごく稀にトレーが歯茎にあたり炎症を起こす場合があります。その時はトレーをお持ちいただければ調整いたします。

Q.最近歯の色が後戻りしてきたような気がします。

A.ジェルのみも販売しておりますので、お問い合わせください。白くなった後も、定期的なクリーニングをおすすめします。また、月に1度ホワイトニングを継続されるだけでも後戻り防止になります。

Q.ジェルはすぐに使い切らないとだめですか?

A.ジェルの期限は2年程度あります。すぐに使わない場合は冷暗所に保管しておいて下さい。

Q.なかなか白くならない気がします。

A.ジェルの量は少なくないですか?ジェルの量が少ないと白くなるペースが遅くなります。
また歯の表面に汚れが残っているとジェルが浸透しにくくなるので、白くなりにくくなります。

Q.コーヒーは飲んでも大丈夫?

A.あまり支障はありませんが、ホワイトニング後30分はなるべく飲食は控えておいてください。

自費治療の無料初診相談を行っております。お気軽にご相談ください。

  • 電話でのご予約
  • メールでのご予約